息子が4歳になりました

https://www.instagram.com/p/BN3pqJBhhML/

4歳になると誕生日ケーキの火のついたロウソクを触ろうとしなくなるのですね!すごい、すごい成長だなあ。おめでとう。

プレゼントはウルトラマンオーブに登場するヒーローのみなさんのソフビとウルトラマン数字絵本、あとは母ちゃん手作りのウルトラマンオーブグッズですがそれについてはまた後日書くつもりです。

というわけで息子は無事4歳になりました。ウルトラマンと猫が大好きな男児として元気にすくすく育っています。性格は相変わらず思いっきり外向きで、老若男女誰にでも優しいお節介おにいさんのままです。
私はやはり生まれてこのかたこんな愉快な子供に会ったことがありません。それはこれまで私がほとんど子供と接する機会がなかったから感じることで、広い世の中にはこういう子もそれなりにいるのだろうと思いきや、親戚や子沢山の知人たちも「こんな面白い子は初めて」と口々に言うのでやっぱり珍しい生き物であるのは確かなようです。
最近ある児童館でトイレに行った時、作業中だった清掃員の女性に息子が「いつもきれいにしてくれてありがとうございます」と頭を下げたので私も相手もびっくりしました。やっぱり私が産んだのは天使に違いない…
白いご飯よりも硬いバケットを好んで食べるので、前世は南欧の人なんじゃないかと踏んでいます。あ、でも肉は嫌いなんだよな〜そこらへんは謎。

能天気に楽しく暮らしている一方で近頃「なぜひとはしんでしまうの?」が口癖だったりします。人生の9割方がお祭り騒ぎみたいな息子でも、心の中にほんの少しだけしんとした部分があるようです。なので先日母ちゃんが一番好きなアニメーション映画「銀河鉄道の夜」を見せました。観終わって一言「かなしい」。少しでも何か感じるものがあればそれでいいさ。また一緒に観ようね。

https://www.instagram.com/p/BN8U-5_B3zM/

本音を言えばこの貴重なしんとした部分を伸ばしてほしいと願っているのですが、まあそのへんは望んでもせんないことなので毎日健康で楽しくウルトラ活動してくれていたらそれで御の字だと思っています。君のおかげで今日も退屈しないよ。ありがとう。母ちゃんはずっとずーっと君を応援しています。



あいうえお絵本も持っていますがウルトラ好きなら必携かと。大人でも楽しめます。