新宿御苑で八重桜を見る

f:id:naoco:20150422052214j:plain

旧友に誘われて八重桜を見に新宿御苑まで出掛けて来ました。天気が悪い&幼児連れという悪条件で行くかどうかぎりぎりまで迷いましたが、午後から回復するとのことで決行。結果、この時期にしてはかなり空いており、隙あらば水たまりにダイブしようとする2歳児を追いかけながらだったのでちょうど良かったです。


f:id:naoco:20150422052641j:plain

水面に枝垂れる八重桜。晴れていれば青空とともに水面に映えてさらに美しいのでしょうが、重々しい空の下でもまた風情があります。


f:id:naoco:20150422052924j:plain

いたるところたわわに


f:id:naoco:20150422053004j:plain

咲き誇っています。


f:id:naoco:20150422053031j:plain

そこら中に桜の絨毯ができていました。


f:id:naoco:20150422053112j:plain

雨上がりの青楓がまた美しい。こういう帯を持ってますが今の季節しか締められません。贅沢なおしゃれ。次に着られるようになるのはいつかしら……。


f:id:naoco:20150422053330j:plain

子どもは自然の中を駆け回るのが一番!走れ走れそして疲れたまえ。


f:id:naoco:20150422053430j:plain

息子が寝て平和が訪れたところで一休み。


https://instagram.com/p/1umNLFy4d6/

ソメイヨシノの花見も計画していたのですが雨で流れてしまったので今回行けてよかったです。いよいよピクニックが楽しくなる新緑の季節、次はどの公園に行こうかな。