日比谷公園

 昨日は旧友に誘われて、息子を連れて日比谷公園に行って来ました。久しぶりの公園散策です。これまで「日比谷公園?ライブ観るとこだよね?」という感覚で、名にちゃんと「公園」を冠しているにも関わらず、公園という認識が薄かった場所です。当たり前ですがそれはそれは立派な公園でした。ブランコやすべり台など、子どもの遊具も豊富にあり、息子も楽しく駆け回っておりました。

 未だに先の大雪の倒木の後片付けが終わっていないことにびっくりしました。今年の雪は本当にひどかったからなあ……。

 小音楽堂で警視庁の音楽隊の水曜コンサートが催されていて、友人が観たいというので行ってみました。ここでこういう催しがあることは知っていたのですが、生で聴くのはもちろん初めて。ガレスピーがかっこよかった。
 何より、今までここで演奏しているのは自衛隊の音楽隊だと思いこんでいたので、真実を知ることができて良かったです。

 息子に海苔巻き弁当を食べさせた後、彼が寝てくれるまで公園内をベビーカーでひたすら散歩しつつおしゃべり、寝たところで「今だ!」と友人と休憩所に飛び込みビールと白ワインを堪能しました(数日前に断乳に成功したのです!)。久しぶりにのんびりした休日でした。秋になったらまた来たいなー。

http://instagram.com/p/nr5CQqS4aB/

日比谷公園の三毛。

http://instagram.com/p/nr5H0HS4aF/

日比谷公園のサビ。

http://instagram.com/p/nt3iRNy4d2/

いい天気でした。


広告を非表示にする