仔猫の気持ちで

http://instagram.com/p/meUJv8y4Xp/

http://instagram.com/p/meUOnAS4Xt/

http://instagram.com/p/meUZXay4X5/

 週末は親子3人で花見三昧でした。

 花見と言っても近所をぐるっと散歩するくらいだけれど、大人にはほんの小さな世界も、息子にとっては大冒険なんだろうなあ。

びりっかすの子ねこ (世界のどうわ傑作選( 5))

びりっかすの子ねこ (世界のどうわ傑作選( 5))

 子どものころ何度も何度も読んだ大好きな童話。生まれてすぐ親きょうだいに置いてけぼりにされた末っ子ねこが、たったひとりでよちよちとその猫生を踏み出す、その冒険の物語だ。距離にして家7軒分が幼い仔猫の世界のすべて。いま息子と歩くたび、仔猫の気持ちになってみる。いつか一緒に読もうね。