花散る部屋

http://instagram.com/p/mYFzRWS4Ss/

ひろがりほどけて花と散る
絡み合い続けた記憶
睫毛に憩う花びらみたい
取り止めのない嘘のひとつ

マグノリアのにおい
胸の奥へすべり落ちる
狐窓の外で
季節はいびつに巡る

わたしはたった今生まれたばかりのうた
あなたの笑顔に向き合えたら弾ける

ひろがりほどけて花と散る
絡み合い続けた記憶
睫毛に憩う花びらみたい
取り止めのない嘘のひとつ

路地を抜ける風
みだらにまとわりついて
乱れたわたしのこころ
嬲りもてあそんでゆく

このまままんまるく結ばれてゆけるなら
何よりも幸せよ 昨日までは夢の中

あなたの指が触れたものすべて
透き通る色に奏でられる
水底も空の果てでさえも
緩やかにとろけ染まってゆく

ひろがりほどけて花と散る
絡み合い続けた記憶
睫毛に憩う花びらみたい
取り止めのない嘘のひとつ

あなたの指が触れたものすべて
透き通る色に奏でられる
わたしにずっと触れつづけてね
凍りついた血が解けだすまで


(2000)