読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光が丘公園

子ども 日常

 

http://instagram.com/p/kvUtMhy4eY/

 友だちとその子どもたちと光が丘公園に行ってきました。メンバーは大人ふたり幼児3人(6歳、2歳、うちの1歳)という構成。帰路に確認したら子どもたちを撮った以外はこんなさみしい写真しかなかったという……。

 息子はこんな大きな公園に来るのは初めてのことで大はしゃぎ。来るなり残った雪のぬかるみで尻もちをついたため泥だらけに。これからますます活発になるので外遊びのときは着替え必須ですね。そして母ももっと体力を付けねばと痛感しました。

 水辺で友だちが翡翠を見つけて大人ふたりが大興奮。こんな都市部の公園にあの清流の宝石が!とびっくりしたのですが、近くにいたバードウォッチングおじさんが、つがいになったこともあるよ、と教えてくれました。山奥にしかいないイメージでしたが、以前は街中でも普通に見られた鳥だそうです。

 ファミレスへお茶しに寄ったら子どもの数だけアンパンマン折紙をもらいました。6歳児が無言で3枚折り続け、もっと折りたい!ともう夢中。裏はキャラクター紹介になっていて飽きさせない作りになっているようです。これでしばらく時間稼ぎができるではないですか。

 息子はまだアンパンマンには目覚めていませんが時間の問題だと思っているので覚えておきたいです。すかいらーくグループ素晴らしい!

http://instagram.com/p/kvUv0-S4ec/

 

 

広告を非表示にする