読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こゆるぎひろば@有楽町無印良品

子ども 日常
 久しぶりに会う友だちと無印良品のMealMujiで食事がてら子ども遊具展「こゆるぎひろば」に行ってきました。

f:id:naoco:20140219163458j:plain

 前回催されたという子ども遊具展「木組みのお城」も見てみたかったのですが、ヘルメットかぶってよじ登るジャングルジムのような展示だったらしく、まだ1歳2ヶ月の息子には早いと思われたので、なだらかな坂を登るこの広場でちょうど良かったです。
 平日ということもあり、空いていたのでゆっくり遊べました。

f:id:naoco:20140219202034j:plain

 かまぼこ板の積み木を拾う息子。軽くて扱いやすいので、小さい子が並べたり重ねたりするにはちょうどいい感じ。

f:id:naoco:20140219202545j:plain

 ひとつひとつ滑らかに加工された木のボールプール。息子が拾っては投げ拾っては投げを続けるので母は延々球ひろい。お陰でいい運動になりました。
 木の遊具はぬくもりがあっていい匂い。児童館の1歳児クラスは朝寝昼寝のタイミングもあってなかなか行けず、寒い中毎日公園通いしてる身としては近くにこういう施設が欲しいところですがなかなか難しい。「無印良品の家」に続いての大きなプロジェクトになっていくのかしら。今後の試みに期待したいところです。
 母はMealMujiでデリをもりもり食べ、息子が遊び疲れて寝ている間に不二家でショートケーキを美味しくいただきました。幸せ。先輩ヨーギニー(ヨガをする女性の意)でもある友だちとは久しぶりにヨガトークもたくさんできて充実したわー。また明日からお母ちゃん頑張らねば!